笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

日本初、シャチの「ラビー」無事出産 - 鴨川シーワールド -

シャチの「ラビー」無事出産

081015_new_01.jpg鴨川シーワールド(千葉県)にて10月13日、日本で初めて生まれ育ったシャチの「ラビー」が初出産。赤ちゃんシャチ(性別不明)が誕生した。開園中であったため、生まれた瞬間、来園者から一斉に拍手と歓声が上がった。

母親の「ラビー」は1998年日本で初めて水族館で生まれたシャチで、今回は初めての出産。国外では、10数例が知られているが、うまく育っているのはアメリカ・シーワールドのみで、4頭の母シャチから10頭の子シャチが育っている。

シャチの繁殖は難しく、無事に育つのは50%ほどといわれ、国内でシャチの繁殖に成功しているのは同水族館のみ。これまでに「ラビー」を含め4頭の子シャチが生まれ育っている。

同水族館では、子育てに専念できるよう、当分の間はシャチのパフォーマンスは休みとなる。

配信日時 2008年 10 月 15日Petpressニュースより

【関連URL】
鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

[ 2008/10/31 10:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)