笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

6歳からのハローワーク アニコム

アニコムホールディングス株式会社(東京都新宿区:代表取締役社長 小森伸昭)は、8月18日(月)14時より、「6歳からのハローワーク」と題して小学生の社会教育に取り組む「こどもみらい塾」の生徒たちを招き、会社見学会を開催する。

この見学会は、今年5月と7月にも開催されており、今回で3度目。将来共に社会を担っていく存在である子供たちが、勉強すること、社会人となることの意味を見出し、それぞれが個性を生かした社会人になるため、社会に触れ、その仕組みを知ることが必要であるという思いのもと開催されている。

見学会では、アニコム損害保険株式会社の「ペット保険」の仕組みを、社員による人形劇、オフィス見学などを通して、小学生にもわかりやすく説明するとともに、男子はネクタイ、女子はスカーフを着用して模擬朝礼に参加し。名刺交換、コールセンター業務の体験等を行い、社会人マナーや業務の経験できる。また、以前参加した生徒からは、「電話のお仕事がむずかしかった」「アニコムはガラスで透明の会議室とかがあって想像以上にキレイだった」「ますますワンちゃんが好きになった」など、大好評だ。

発信日時 2008 年 08 月 14 日 PetWalkerニュースより


[ 2008/08/18 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL