笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

激カワの癒し猫“たわし”とは!?

激カワの癒し猫“たわし”とは!?無邪気な姿が動画共有サイトで話題に

丸く澄んだ黒目に、フワフワの毛、やや短い足でよちよち歩く姿。動画共有サイト“ニコニコ動画”にて、その可愛さで絶大なアクセス数を誇る癒し系猫“たわし”が話題だ。

1210917853_1.jpg まんまるな体と可愛い耳折れフェイスの“たわし”は、名古屋の猫カフェ「な~ごな~ご」の猫スタッフとして活躍するスコティッシュ・フォールドで、正式名称はふわふわの体毛から“綿菓子(省略してたわし)”。
動画共有サイト“ニコニコ動画”に動画が投稿され、その可愛さが「ふるぬっこ(同サイトでの猫ファンによる造語:猫の魅力に打ちのめされるという意味)」と口コミで話題になった。

人気が広まって総合エンタメサイト「dwango.jp」で今年4月、「たわしねこ」として動画コンテンツの配信が開始。

今後も6月に講談社デジタル事業局「モウラ」より、DVD写真集の発売が予定されている。癒し系猫ニューフェイスとして、“たわしねこ”の活躍に注目だ。



PET WALKERニュースより


[ 2008/08/08 05:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL