笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

ロサンゼルスでチワワ犬が人気、名前は「プリンセス」が最多

E1217733359152_1_s.jpg [ロサンゼルス 1日 ロイター] 当地では、有名人たちがチワワをハンドバッグに入れてかわいがる姿がしばしば見られるようになった。そうしたチワワの名前は「プリンセス」であるケースが多いという。

 ロサンゼルス・タイムズ紙がまとめたデータ(www.latimes.com/dogs)によると、ロサンゼルス郡では約6万匹のチワワが登録されており、ラブラドールやジャーマン・シェパードといった人気犬種を抑えて、登録犬数のトップとなっている。このうち、「プリンセス」という名前のチワワが1262匹で最も多かった。これに「チキータ」と「ラッキー」が続いている。
 ペット犬を登録していない飼い主も多いため、実際にはこれ以上のチワワが同地域で飼われている可能性がある。


8月1日、ロサンゼルスでチワワ犬が人気、名前は「プリンセス」が最多。昨年2月にニューヨークで撮影したチワワ(2008年 ロイター/Meredith Davenport)

世界びっくりニュースより

私は、6歳のトイプードルと暮らしていますよ~^^



[ 2008/08/04 04:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL