笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

素足でサンダルを履きこなす! 美足マッサージ

エキサイト健康ニュースより

暖かくなるにつれ、春・夏服に衣替えをはじめる季節。シューズも、ブーツからサンダルやミュールへと履き替えるシーズンでもあります。

最近は、素足でサンダルを履く人が増えたせいか、ついつい街を歩く女性たちのかかとやつま先など、ひざ下のお手入れ具合を見てしまいます。カサカサしたすね、たるんだふくらはぎ、カチカチのかかと、靴ずれ跡…などを見ると、同性としても、がっかりしてしまいます。なかには、スタイルも良く、洋服もバッチリ着こなしているのに、足元だけ「あららら…」という残念な女性もいます。

本格的なシーズンを迎える前に、そんな恥ずかしい足トラブルを解決することが、最初のお手入れになってきます。

■カサカサしたすね
乾燥が原因。風呂上がりや乾燥に気づいたときに、保湿力の高いクリームやローションでケアをする

■たるんだふくらはぎ
血行不良でむくんでいる場合が多い。風呂上がりや寝る前に、クリームやオイルを使ったマッサージをすると効果的

■カチカチかかと
乾燥によって、皮膚が厚くなってしまっている状態。風呂上がりの水分を含んでやわらかくなっているときに、クリームを塗る。上から靴下を履き、寝る前にもう一度クリームを塗る

■靴ずれ・まめ
乾燥している皮膚は弾力がなく傷つきやすい状態。摩擦の衝撃を防ぐためにも、保湿はとても重要。靴ずれができている場合は、低刺激で保湿・炎症効果のあるビタミン系クリームでケアをする。

足トラブルのほとんどが「乾燥」と「血行不良」が原因だと判明。これらを解消するには、足の血行促進マッサージを毎日続けることが大切になってきます。


【美脚をつくる! 血行促進マッサージ方法】 クリックで大きく表示
chn15_rpt1666_massage013-1.jpg

夏になればなるほど、靴ずれを起こして絆創膏だらけの足で歩いている女性を多く見かけます。この靴ずれにも、「乾燥」した皮膚が関係しているのですから、本当に乾燥って恐ろしい…。美しい素足でシーズンを乗り切るために、早めのトラブル対策として「保湿」「血行促進」を意識することが、美足づくりの欠かせないキーワードになりそうです。




今日も一押しお願いします!!
笑う白いフクロウも喜びます!
banner2.gif

[ 2008/05/20 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL