笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

コルグ製シンセサイザー「KAOSSILATOR」が大人気!!

指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」 (1/2)

手のひらサイズのコルグ製シンセサイザー「KAOSSILATOR」が人気だ。タッチパッドをなぞるだけの新しさと気楽さが、初心者から上級者まで惹き付ける。

2008年04月28日 07時45分 更新 ITmediaニュースより

指でなぞるだけで、音楽を奏でられる――手のひらサイズのシンセサイザー「KAOSSILATOR」(カオシレーター)が人気だ。開発元のコルグ(KORG)によると、昨年11月の発売以来生産が追いつかない状態で、販売店でも入荷次第完売という状態が続いている。

KAOSSILATORは、なんとなくいじっているだけで“音楽らしきもの”を奏でることができる。「楽器を弾けない人にも、作曲の一番楽しい部分を体験してほしい」――そんな思いで設計した。

文庫本大の四角いボディに、たばこの箱くらいの大きさのタッチパッドと、黄色いボタンが3つ。指でタッチパッドをなぞるだけで演奏でき、作った音を重ねながら複雑なフレーズを作成することもできる。鍵盤なし、音楽知識も不要だ。

 「いろんなことを割り切って、音楽の楽しさの一番大事なところだけ経験させたかった」と、商品企画を担当した同社の坂巻匡彦さんは言う。楽器の練習や、機材の設定など音楽の辛い部分を全部省略し、音楽の楽しさだけを味わってもらえるよう工夫した。

続きは こちら



“My”アフィリエイト 

2008年4月23日から動画アフィリエイトがスタート!
あなたのブログやHPに動画を貼って、サイト閲覧者が視聴すると報酬が貰えます!


今日も一押しお願いします!!
笑う白いフクロウも喜びます!
banner2.gif
[ 2008/04/28 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL