笑うアフィリのBeauty Net

可愛い動物達&美容関連商品を紹介しています。

日本の政府機関を装ったウイルスメールが出回る

日本の政府機関を装ったウイルスメールが出回る、Symantecが報告

米Symantecは14日、日本の政府機関を装ってウイルスを送りつける日本語のメールの報告があったことを公式ブログで伝えた。

 Symantecによれば、メールは日本の政府機関を装い、組織変更があったのでファイルを確認してほしいといった内容で、ユーザーに添付ファイルを開かせようとするもの。

 添付されているZIPファイルには「0414.xls」「0414.exe」の2種類のファイルが含まれており、0414.xlsの方は氏名などの一覧表で、攻撃が仕掛けられている痕跡は見当たらないという。一方、0414.exeは「Backdoor.Darkmoon」の亜種で、PCにバックドアを仕掛けたり、キーロガーなどにより情報を盗み出して外部に送信するなどの攻撃を行なう。
 Symantecでは、このような攻撃がこれまでに何度も発生しているとして、信頼できない相手から送られてきたメールの添付ファイルは開かないよう警告している。




笑うアフィリも使ってるよ
これは軽くて良い!!

古いパソコンがサクサク動くようになるウイルス対策ソフト
古いパソコンがサクサク動くようになるウイルス対策ソフト


[ 2008/04/17 05:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL